人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 07日
横浜散歩 みなとみらい
横浜散歩 みなとみらい_c0181552_18554416.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

山下公園から横浜駅東口だったか、水上バス(シーバス)に乗った際、船内に流れるガイド放送を聞いていると、ランドマークタワーは日本一高いビルです、と紹介していたのだが。
嘘をいってもらっては困るのである。大阪の、あべのハルカスがオープンしてからは日本で2番目のはずである。それとも屋上に建て増しするとかして、すぐに1位を奪還したのであろうか。
でも、世界一高いドバイのブルジュ・ハリファと比べると、どちらもその半分以下でしかないのだから、まさにどんぐりの背比べ。



by tajiri8jp | 2015-01-07 04:41 | OLYMPUS PEN E-P3 | Comments(4)
Commented by H.O at 2015-01-08 06:14 x
またまた昔の話ですみません^^;
ランドマークタワーができた頃に上階のホテルに2泊まらせて頂いたことがあります。
その時はちょっと小金持ちだったからwデラックスなお部屋でお風呂も広く夜景が綺麗でした。
Commented by tajiri8jp at 2015-01-08 20:33
H.O さま 
このところ羨ましいお話をたくさん聞かせてくれますね(笑)。
考えもしませんでしたが、この中にはホテルもあるんですね。次はここに泊まるというのも魅力的ですねえ・・。
Commented by TOMOWL at 2015-01-09 00:12 x
こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ランドマークタワーは単体なので、何故か東京都心の高層ビルとあまり変わらない印象なんですよね。

あべのハルカスは素直に行ってみたいです。
Commented by tajiri8jp at 2015-01-09 04:45
TOMOWLさま 
遅ればせながら、こちらこそよろしくお願いします。
その昔、新宿に高層ビルが林立しているのを見たときはけっこう驚いたものでしたが、今じゃこういう風景を見てもたいして驚かなくなりました。
もっと近寄って見上げれば違う印象になったのかもしれません。
ハルカスはもう少し観光客が少なくなったら、自分も一度は行こうと思います。二度目はないと思いますけど(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 横浜散歩 カバ      横浜散歩 >>