2014年 12月 27日
尼崎散歩 仲間たち
c0181552_7263377.jpg

Nikon D700 COLOR-HELIAR 75mm F2.5 SL

生活の党は山本太郎参議院議員と合流し、党に所属する国会議員の数が5人となったことから、先の衆議院選挙で失った政党助成法上の政党要件を再び満たし、来年も政党助成金の交付を受けられる見通しとなりました。
総務省は、生活の党が党の名称を「生活の党と山本太郎となかまたち」とする内容の届け出を、26日付けで行ったと発表しました。
(12月27日 NHK)

ニュースで党名を聞いて思わず笑ってしまった。妻曰く
「絵本とか童話のタイトルみたい」
自分としては、どうせなら「太郎とふしぎな仲間たち」の方がよかったのに、と思う。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2014-12-27 07:27 | Nikon D700 | Comments(12)
Commented by H.O at 2014-12-27 07:40 x
山本議員はストロベリーQのままでいて欲しかったです。(Tajiさんご存知か?ですけど^^;)
Commented by keizo-f at 2014-12-27 09:09
「変ななかま達」より「不思議ななかま達」の方がトゲがなくていいですね。
Commented by tajiri8jp at 2014-12-27 17:40
keizo-fさま 
変な仲間でもいいかもしれませんが、ここでは小説のタイトルをもじりました(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2014-12-27 17:42
H.Oさま 
うーん、それは知りませんでした。
満田銀次郎さんの舎弟じゃなかったでしょうか。
Commented by RYO-JI at 2014-12-27 21:28 x
この写真も素晴らしいですが、タイムリーなニュースと絡める所が更にスゴイですね!
Commented by halkyoto at 2014-12-27 23:03
きっと小沢さんが電話で誘われたんでしょうね。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2014-12-28 05:01
RYO-JIさま 
なんとなく、たまたま合いそうだったので(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2014-12-28 05:04
halkyotoさま 
山本太郎という名前を入れることについては、山本さんが希望したんでしょうね。きっと。
小沢さんとしては背に腹は代えられないというところでしょうか。
Commented by MoBlue at 2014-12-28 11:10 x
これは、凄いショットですねー 驚きです。
・・・JKのようなカワイイ会話してんですかねぇー

しかし小沢氏は凄いな
Commented by nezumineko at 2014-12-31 20:01 x
すごい!
作り物みたい。。。
Commented by tajiri8jp at 2014-12-31 22:30
nezuminekoさま 
これが全部デコイならすごいですね。
Commented by tajiri8jp at 2014-12-31 22:31
MoBlue さま
できるなら会話を聞いてみたいものですね。
政治談議でもしてたら驚きですが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      ロンドン散歩 >>