2014年 11月 24日
紅葉見物
c0181552_1929638.jpg

OLYMPUS STYLUS 1

3連休の中日に、箕面へ紅葉見物に行ったのだが。
何があったのか知らないが(テレビで箕面の紅葉が見頃などと放送したのか)、駅から滝へ続く道がとんでもない大混雑になっていて、立ち止まって写真を撮るのも難しく、いやになって途中で引き返す結果になったのであった。おまけに好物の「紅葉の天ぷら」も、どの店も売り切れで買えず。
こんなことなら京都まで足を延ばせばよかった、と反省しつつ帰宅。

ちなみに、ここは中学生の頃、自転車でやってきて、てっぺんの滝までそのまま自転車で登ったことがあるのだけど、思えばあの頃は若かった。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2014-11-24 19:48 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(4)
Commented by taketyh1040 at 2014-11-24 23:30
こんばんは。
万博の時に、ホテルがまとまった部屋数(200室以上)を取れず、箕面に出来たてのホテルがあり、やっと確保出来、客を招待して行きました。
接待用に、当時、人気のこまどり姉妹を筆頭に数人の歌手を用意してショーまで自前で行い、喜ばれたけど、客が一緒の写真を撮りたがり、
一人で、ほとんどの記念写真を汗まみれになりながら撮ったのも思い出です。
その頃は、まだ開けていなかったように記憶していますね〜。
Commented by tajiri8jp at 2014-11-25 06:31
taketyh1040さま 
おはようございます。
箕面観光ホテルあたりですかね。併設の箕面スパ―ガーデンには昔行ったことがあります。
今もありますが、経営母体は変更があったようで、万博からしばらく続いた賑やかな時代と比べるとなかなか厳しいものがあるようです。
いつからか、関西では高級住宅地のイメージもあって、N川きよし師匠の家もあったかと。実は駅でご子息(芸人をされている方)を見かけたのでした(笑)。
Commented by amagatsu at 2014-11-27 15:16
三連休の京都はもっと大変でしたよ。
近場で正解です。
Commented by tajiri8jp at 2014-11-28 20:42
amagatsuさま 
確かに京都はすごい人だったでしょうね。もっと近場でもよかったかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 川面に映る      箕面紅葉 >>