人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 14日
WEB
WEB_c0181552_2063326.jpg

OLYMPUS STYLUS 1

解散風ではなく、秋の風に揺れていた蜘蛛の巣。
「何かを求めて振り返っても、そこにはただ風が吹いているだけ」という歌があったけれども、自分の人生を振り返れば、いつも吹いていたのは臆病風ばかりであった。

蜘蛛という生き物は、ここぞという場所に網を張ると、あとはただ獲物がかかるのを待つばかりで、どのポイントを選ぶかに、きっと独特のノウハウがあるのだろうけども、今のご時世、待つばかりの商売で景気はいいんだか悪いんだか。
妻がいたずらで葉っぱを網にかけようと何度かトライしたが、うまくいかず。しかし遊ばれる蜘蛛は大変である。

蜘蛛の巣に引っかかっていた女の子はこちら



by tajiri8jp | 2014-11-14 20:19 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(4)
Commented by taketyh1040 at 2014-11-14 20:31
キレイに蜘蛛の巣が撮れていますね〜。
子供の頃、ジョロウグモ(たぶん)を他のジョロウグモの巣に放ち、喧嘩をさせる遊びがありましたね〜。
最近は、ジョロウグモどころか、蜘蛛の巣も見られなくなってしまい、
偶に見付けると大急ぎで取って(掃除して)しまうので蜘蛛も生きにくい世の中になったでしょうね。
Commented by tajiri8jp at 2014-11-14 22:10
taketyh1040さま 
そういえば、そんな遊びがありましたね。自分は蜘蛛が苦手なのでやりませんでしたが。
朝の蜘蛛は殺しちゃだめ、なんてこともいいました。今はそんなことないでしょうから、生きにくいでしょうね(笑)。
Commented by MoBlue at 2014-11-15 07:15 x
しかし、これを作る根気はなんなんですかねぇー
見た瞬間、自分は、web が連想されました。
ちなみに、網タイツもWebだとか・・・
Commented by tajiri8jp at 2014-11-15 07:27
MoBlueさま 
あ、すみません間違えました。タイトルをNETとしてましたが、WEBが正解でした。すみません、タイトル変更します(汗)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ロンドン散歩      屋根越観音図 >>