2014年 11月 03日
珊瑚
c0181552_548034.jpg

Panasonic LUMIX LX5

世界自然遺産に登録された小笠原諸島の周辺で中国漁船によるサンゴの密漁が急増している。目に余る無法行為だ。
(11月2日 読売新聞)

早いとこ法を改正するか作るかして、「サンゴの密漁は死刑」ということにしないと。国会で泥試合やってる場合じゃない。
このお店の「珊瑚」の文字ももうすぐ消えてなくなりそうである。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2014-11-03 05:58 | Panasonic LX5 | Comments(6)
Commented by H.O at 2014-11-03 06:25 x
やはりこのような問題は極刑が必要かと常々思っております。
性犯罪とかも「去勢します・・」くらいあってもと思うのは間違いでしょうかね?^^;
Commented by tajiri8jp at 2014-11-03 07:27
H.Oさま 
まったく同感です。そもそも刑が軽すぎるのが犯罪発生の理由の一つではないかと。
Commented by chisa714piano at 2014-11-03 12:09
ホントにね〜 許せないです。
この看板の”珊瑚” 消えかかってますよね〜?
何か 暗示のよう。。。

大島紬 べっ甲 珊瑚 ひと昔前の女が欲しがる物ばかり(笑)
(私は 今でも欲しいですが・・・(^^;)
Commented by sink_jpn at 2014-11-03 16:38
こんにちは
同感以外のなにものでも有りませんね
我が国の対応も問題でしょうが、あの国は
やはり論外と思います
Commented by tajiri8jp at 2014-11-04 04:35
chisa714pianoさま 
まさに消えゆく珊瑚です。
いずれにせよ、大島紬も珊瑚も自分のサラリーでは手が出ません。
Commented by tajiri8jp at 2014-11-04 04:37
sink_jpnさま 
おはようございます。
中国政府が意図的にけしかけているのではないか、と疑ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ロンドン散歩 洗濯      ロンドン散歩 >>