2014年 11月 01日
グラウンド整備
c0181552_8435123.jpg

OLYMPUS STYLUS 1

日本シリーズ第七戦のチケットを持っている気で君を待ったが   豊中市 原 拓
【評】そのデートが、どれほど価値のあるものかを示す比喩が、ユニークだ。
(10月27日 読売新聞 読売歌壇より抜粋)

評を書いているのは俵万智さん。いかにも俵さんが好みそうな、いい歌だ。
しかし俵さんは日本シリーズ第七戦のチケットという言葉の意味をご理解されていないように思える。いうまでもなく、それは、あるかないかわからぬ、どちらかといえばない確率の方が高い、淡い期待の比喩である。
今年も日本シリーズの第七戦はなかった。

そもそも、ペナントレース2位のチームが日本シリーズをやっていること自体がおかしいけど。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2014-11-01 18:33 | OLYMPUS STYLUS 1 | Comments(2)
Commented by H.O at 2014-11-03 00:10 x
とてもいいですね~この一枚。
ペナントレースで盛り上がったファンの気持ちは複雑ですね~^^;
いつも言いますけど単純明快にして頂けたら・・・
Commented by tajiri8jp at 2014-11-03 07:29
H.Oさま 
ペナントレース1位の意味がよくわからなくなってますから・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< GREEN      ブレンド >>