2014年 10月 26日
金沢散歩 ウシとバナナ
c0181552_14295868.jpg

c0181552_14302394.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

近江町市場。

市場の別のところに、タイと書かれたエレベーターがあったので、これはなんじゃ、と思っていたところ、この看板を見つけ、どうやらエレベーターに名前を付けて区別しているらしい、と知った。
タイにウシにバナナ、ということは魚売り場用、肉売り場用、果物野菜売り場用という使い分けのためであろうか。
一瞬、牛肉とバナナの食べ合わせは、よかったんだか悪かったんだか、考えてしまった。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2014-10-26 14:40 | Nikon D700 | Comments(4)
Commented by chbdr7s at 2014-10-26 14:44
こんにちわ。
実に面白いですね。
それもキチンとした看板に・・・
Commented by tajiri8jp at 2014-10-26 19:50
chbdr7sさま 
こんばんは。
現場の符牒とか通称とかいうのではなく正式名称です(笑)。
Commented by H.O at 2014-10-26 23:46 x
市場の写真っていいですね~^^
今回はTajiさん好みのネタも沢山ありましたね^^
Commented by tajiri8jp at 2014-10-27 06:25
H.Oさま 
はい。寿司のネタも美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 金沢散歩      金沢散歩 >>