2014年 10月 20日
金沢散歩
c0181552_4261984.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 50mm F1.4D

土日を利用して金沢を歩いてきた。金沢はこれまで何度か訪れたことがあるけれども、街をゆっくり歩いたことがなかったので。

以前、青森県の弘前を歩き始めたとき、思わず発した言葉は「弘前、いい」だったのだけど、金沢を歩き始めたときに発したのは
「金沢、おそるべし」
であった。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2014-10-20 04:37 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2014-10-20 09:08
金沢、
今年の能登行きの時に宿を市内に取りました。
近江町とか城址跡とか行かれたのでしょうか?
そろそろ白えびの季節かと思いますが握りもかき揚げも宜しいですね^^
Commented by sink_jpn at 2014-10-20 10:42
おはようございます

こういうシーンは惹かれますよね♪
Commented by tajiri8jp at 2014-10-20 20:32
cobag2さま 
近江町やら東茶屋街に西茶屋街、金沢城址など、全部徒歩で巡りました。
近江町市場で寿司を食べましたが、実に美味しかったです。初めて「がす海老」というのを食べましたが、白えびとは違うものでしょうか。
Commented by tajiri8jp at 2014-10-20 20:33
sink_jpnさま 
「撮ってえ」という声が聞こえますよね。
Commented by H.O at 2014-10-21 06:41 x
弘前を金沢もとても羨ましいです!!
Commented by tajiri8jp at 2014-10-21 20:40
H.Oさま 
どっちも本当にいい町だと思います。いわゆる「小京都」ってどこもみんないいんですよねえ・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 金沢散歩 トンビ      イングランドの空の下 >>