人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 06日
車窓風景
車窓風景_c0181552_9312343.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D

ロンドン郊外を走るバスの車窓風景。
牧場があって麦畑があって、なだらかな丘が連続する。ほとんど北海道の風景を見ているようである。北海道を北の大地と呼ぶのなら、イギリスもまた北の大地であろう。
ただ、北海道と違うところは、丘の向こうに雪を頂いた十勝岳(のような山岳)が見えないこと。イギリスは平たい国なのである。
日本にアルピニズムをもたらしたのはイギリス人なのだけども。

ちなみにイギリスの最高峰は1344mだそうで、自分の知っている山の中では伊吹山(1377m)がほぼ同じくらい。



by tajiri8jp | 2014-09-06 09:38 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by keizo-f at 2014-09-08 23:06
それはスゴい景色です。
伊吹山でマウンテンバイクのレースに出たことがあります。
しんどかったです。笑
Commented by tajiri8jp at 2014-09-09 04:48
keizo-fさま 
マウンテンバイクのレース!お若いんですね。
自分も昔マウンテンバイクに乗ってたことがありますが、すぐに腰が痛くなるので手放しました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ロンドン散歩      環状列石 >>