人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 08日
大阪散歩 地底人
大阪散歩 地底人_c0181552_21114485.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

これはもしかして地底人が地上の様子をうかがうための潜望鏡のようなものであろうか。と、つい思ってしまったのは、先日DVDで「ウルトラマン」の第22話「地上破壊工作」を見た直後だからだ。
地底人が怪獣(テレスドン)を使って地上を侵略しようとする話なのである。

そういえば、いしいひさいち氏の漫画「ののちゃん」に登場する地底人も地球侵略を企んでいるのであった。
しかし地底人に限らず、悪の組織は決まって地球を征服しようとするのだけど、征服した後はどうするつもりなのかがよくわからんのである。地上にはいろいろ厄介な問題があるし、無理して征服なんてするんじゃなかった、と後で悔やむことになるのではないか、と思うのだが。
まあ、それでも権力の座に座りたい人は座りたいわけか。今の地上に思い当たる人がいないわけでもないし。



by tajiri8jp | 2014-07-08 21:40 | OLYMPUS PEN E-P3 | Comments(4)
Commented by takko at 2014-07-08 22:57 x
こんばんわ!

「地底」でいまだ脳裏に焼き付いてるのが・・ジュール・ベルヌの

地底旅行(探検)でしたっけ?

小学6年生でハマリました。

ウン十年後にバットブーン(歌手)が主演の映画を見て

大興奮! なんてことを想いだしました。
Commented by tajiri8jp at 2014-07-09 19:29
takkoさま 
先日、テレビで作家の椎名誠さんが「地底旅行」に登場する場所を訪ねる番組を見ました。まだ読んでいないので自分も読もうと思います。
ありがとうござます。
Commented by mzdog2 at 2016-10-04 21:56
こ・これやこれ。
これですがな・・・
やっぱり地底人でしか(^_^;
Commented by tajiri8jp at 2016-10-05 18:01
mzdog2さま
やはり地底人でしょう。そのうち怪獣テレスドンが出てくるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸散歩      大阪散歩 >>