人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 25日
THAILANDで
THAILANDで_c0181552_721528.jpg

Canon PowerShot G10

タイで軍事クーデター。
といっても通算で19回目というのだから、これはもうこの国における政治システムというべきなのかもしれない、と思ったりする。
ただ、プミポン国王が高齢なので、この方が亡くなったあとがさらに心配。

2009年。サムイ島。



by tajiri8jp | 2014-05-25 07:38 | Canon PowerShot G10 | Comments(4)
Commented by H.O at 2014-05-25 09:21 x
ニュースを聞いて「また??」と言うのが正直な感想でしたが通算19回目ですか^^; 
クーデターと聞くととても世紀の一大事件だと思っていましたが、これだけありますと仰る様にシステムの一つと思ってしまいますよね。
タイの皆様すみません^^;;
Commented by tajiri8jp at 2014-05-25 10:46
H.O さま 
絶対にいいことではありませんが、国民はけっこう慣れっこになってるようですね。
ただ観光面での打撃は大きいですし、早くまともになっていただきたいものです(笑)。
Commented by naozoom at 2014-05-25 13:59
現地でずっと暮らしているので「またかよ!」と言う感じです。
移動は大変になるし、仕事にも日常生活にも支障が出るし、
いい加減にしろと声を大にして叫びたくなりますね。
別な方法を考えていただきたいものです(笑)

ナンバープレートの県名から、もしや撮影地はあの島では?と
想像したらその通りでした。南国ムード満喫できる以前の空港が
大好きでした。しばらく行っていませんが、また訪れたい土地のひとつです。
Commented by tajiri8jp at 2014-05-25 17:20
naozoomさま 
現地にお住まいの方には本当に困った話ですよね。自分の妻も3年だけですがバンコクに住んでいたことがあるので、他人事とは思えないようです。
ナンバープレートの文字からわかるというのは流石ですね。妻は住んでいたわりにタイ文字は全く読めないようです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 下半身      姫路散歩 イロイロ >>