2014年 05月 10日
かぶりつき
c0181552_17361880.jpg

RICOH GX200

子どもというのは自分の気持ちに素直に生きられるのがいい。

ところで、このカメラ(GX200)、背面のモニターに妙な黒点が出るようになって、いわゆるドット抜けを起こしたのだろうか、と以前に書いたのだけど(こちら)、いつの間にか薄くなってほとんど消えていることにこのとき気づいたのである。
与論島を囲む珊瑚礁のような形をした黒い斑点模様だっただけに、自分の与論島への旅の記憶が薄れたのに合わせて消えたのかもしれない。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2014-05-10 18:12 | RICOH GX200 | Comments(4)
Commented by keizo-f at 2014-05-10 20:21
電車の先頭は子供じゃなくても実は楽しめますよね。
黒点抜け、おめでとうございます。
某メーカーは、このせいで中国で大変な目にあっていますけど。
Commented by speedstar-dhy at 2014-05-10 23:16
こんばんは。
いい写真ですね。モノクロなのもいい感じです。
ドット落ちって自然消失するんですね。
Commented by tajiri8jp at 2014-05-11 05:28
keizo-fさま 
ああ、そういえばそうですね。ライカと並ぶ高級ブランドだけに余計に叩かれたのでしょうか。
Commented by tajiri8jp at 2014-05-11 05:31
speedstar-dhyさま 
おはようございます。
そもそも原因が何だったのかわからないので、なぜ自然に消えたのかも謎ですねえ・・・。とりあえずメーカー送りにしたりしなくて(修理代がかからなくて)よかったです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都散歩 特急入線      大阪散歩 >>