2014年 04月 08日
宝塚散歩 花のある窓
c0181552_4492948.jpg

Nikon COOLPIX P7700

どうでもいいことだが、「今自分が欲しいカメラリスト」のトップはオリンパスOM-D E-M10である。
先日、家電量販店の店頭で触れたことで、初登場でいきなり1位という、驚きのランクインの仕方をした。個人的にはもう一回りくらい大きいサイズが好きなので、その点ではE-M5 とかE-M1 の方がいいかもしれないけど、デザイン的にはこっちが好みである。OMの名がよく似合うデザインだと思う。
ただ、とりあえずカタログでも眺めておくか、ともらってきたこのカメラのカタログは、眺めててもなんだかあまり魅力が伝わってこない。これはこのカメラのオリンパスにおけるポジションのゆえか、あるいは「詳しくはウェブで」という時代のせいもあるのか。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2014-04-08 05:05 | Nikon COOLPIX P7700 | Comments(6)
Commented by H.O at 2014-04-08 05:52 x
そろそろ購入時期ですね^^v 
日本は分りませんがこちらでも車屋さんはカタログがWebからダウンロードしてくれ・・・って言う所が増えたように先日感じました。
営業車のために久しぶりにディーラーに行ったらそのようなことになっておりました。
Commented by cobag2 at 2014-04-08 09:23
富士は眼中にないのでしょうか?
X-T1 はとても良いらしいですよ、X-E1 があるのでいけませんが下取りが
よければ速攻チェンジしたいのですがま〜無理ですね(笑)。
E-P2 は使ってた頃がありますが 3/4 がどうも^^;
Commented by tajiri8jp at 2014-04-08 21:01
H.Oさま 
デジカメの中にも詳しい取説はウェブからダウンロードするようになってるものがありますね。最初に買ったのがそれで、なんだかなあ・・・と思ったものでした。
Commented by tajiri8jp at 2014-04-08 21:10
cobag2 さま 
X-T1 も良さそうですが、そっちに行くとまた専用のレンズを揃えないといけないという問題がありますから・・・(笑)。
その辺はまた書こうと思っているのですが。
Commented by 苦楽園 at 2014-04-13 16:56 x
OM-1, F-1, F2の頃は、カメラも質感があって格好良かったけれども、カタログが輪をかけて豪華でしたよね。だからお金持ってないのに、すごく憧れました。今のカメラはそういうところが不足してるんじゃないですか?
Commented by tajiri8jp at 2014-04-13 18:42
苦楽園さま 
まったくです。家電製品になったということもあるでしょうし、すぐにモデルチェンジするのも原因なんでしょうね。
個人的にはコンタックスのカタログが好きでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 宝塚散歩      宝塚散歩 >>