2014年 03月 22日
着陸態勢
c0181552_8275991.jpg

KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL  MINOLTA AF REFLEX 500mm F8.0

どういうわけか、旅客機が町の中に墜落するのを目撃する、という夢をよく見る。
ずっと大阪国際空港(伊丹空港)の近くで暮らしてきて、こんな光景を見ることが多かったせいだろうか。それとも、そういうのを目撃したいという無意識の願望が心の中のどこかにあるのか。
たまに、自分が乗った飛行機が落ちる夢を見ることがあって、これは目覚めたとき、あまり気分がよくない。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2014-03-22 08:39 | KONICA MINOLTA α-7D | Comments(2)
Commented by H.O at 2014-03-22 10:42 x
行った事がないですけど昔の香港の空港も凄かったですよね^^;
墜落と言えばつい先日シアトルの報道局のヘリがスペースニードルすぐ横に墜落したばかりです。日本でもニュースになったかもしれませんが・・・
街中でしたから本当に怖いですね。

用事で先ほどシアトルの知人に電話で話をしてまして、この事故の話にもなりました。
Commented by tajiri8jp at 2014-03-22 17:49
H.Oさま 
通称「香港ターン」でしたっけ。自分は昔2度行きましたが、いずれも着陸のときにスリルを味わせていただきました(笑)。
シアトルのその事故は知りませんでした。安全性からいえば海上とか砂漠の真ん中にあるのがいいのでしょうけど、難しいですよね。
沖縄の基地も不安です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ポスター      制服で整列 >>