人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 27日
尼崎散歩 電車を待つ
尼崎散歩 電車を待つ_c0181552_4563781.jpg

Leica M2 Elmar 50mm F2.8

出屋敷駅で。
かつて「待たずに乗れる」をキャッチフレーズにしていた阪神電車を待ちながら。
ジャイアンツファンだが阪神電車は嫌いではない。

しかし阪神電車は、「待たずに乗れる」が事実であったとしても、普通電車に乗った場合は、ホームに停車した電車の中で、特急や急行や準急や快速急行や直通特急などの通過待ちをさせられることが多いのである。



by tajiri8jp | 2014-02-27 05:08 | Leica M2 | Comments(6)
Commented by sink_jpn at 2014-02-27 10:31
良い絵ですねぇ~
ダイナミックレンジの高さも見逃せません!
Commented by tajiri8jp at 2014-02-27 19:13
sink_jpn さま 
ありがとうございます。
銀塩捨てがたし、です。
Commented by leica_m4m at 2014-02-27 20:57
「待たずに乗る」か
「乗ってから待つ」か。
禅問答のようでもあり
ちょっとした詐◎のようでもあり。
( ̄▽ ̄;)
Commented by tajiri8jp at 2014-02-27 21:39
leica_m4m さま 
はは。
でも阪神電車の普通用車両は、昔からジェットカーといわれるくらい日本一加速のいい電車ですから、それを楽しむための時間と思えば気になりません(汗)。
Commented by cobag2 at 2014-02-27 22:04
ちょっとだけ撮り鉄気分^^;
フルサイズ50mmでありながらまるでElmarit 28mmのようなパースペクティブ!
何気なく見える駅風景をキッチリととらえられたしっとり感と
重厚感が溢れる銀塩モノクロですね^^
Commented by tajiri8jp at 2014-02-28 21:01
cobag2さま 
ありがとうございます。
決して鉄ちゃんではないですが、確かにちょっとだけ撮り鉄気分でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩      尼崎散歩 竹箒 >>