人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 22日
西宮散歩 ラクロス
西宮散歩 ラクロス_c0181552_535323.jpg

Nikon D700 Zoom NIKKOR 43-86mm F3.5

女子大生だろうか。サッカーをしてるのかと思ったらラクロスのようであった。
背景に見える箱型の建物は、芦屋市にある芦屋浜団地。かつて、自分と友人がウルトラセブンの風景と呼んでいた、高層の集合住宅。

ちなみに、ウルトラセブンに登場する「カプセル怪獣」の名は、ラクロスではなくミクラス。



by tajiri8jp | 2014-02-22 05:18 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by H.O at 2014-02-22 14:29 x
怪獣マニアと言うのが分かりました。
なんとも不思議な光景です。そしてなんだか懐かしい光景にも感じてしまうのはお話のTV番組の影響でしょうかね?%%
Commented by 不思議な世界旅行 at 2014-02-23 00:53 x
デザインが凝っていますね。
子供のころ遠足で仮面ライダーのロケ地みたいな風景に出くわしたことがありまして
児童みなで感心したことがあるのですが、
最近の関連本によると実際そのあたりではロケが行われていたとのことでした。
Commented by TOMOWL at 2014-02-23 00:54 x
ラクロスに縁はありませんが、ミクラスなら覚えがあります。
過去の記事を遡って読みましたが、なかなか見ないというか初めて見る団地の姿です。
この建物だけで見ると、いつの建築物なのかと不思議な感じがします。
Commented by tajiri8jp at 2014-02-24 21:49
H.Oさま 
怪獣マニアではありませんが、ウルトラセブン、大好きです。
Commented by tajiri8jp at 2014-02-24 21:52
不思議な世界旅行さま 
関西ではそういうことは少ないでしょうね。
ただ、今自分が住んでる家のすぐ近所の住宅街はウルトラセブンのロケに使われました。
Commented by tajiri8jp at 2014-02-24 21:54
TOMOWL さま 
賞をもらってるくらいですし、個性的な建築であることは間違いないですね。建ってからもうずいぶんな年数になりますが、今見ても未来的な感じがします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 西宮散歩 クレーン      西宮散歩 >>