人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 21日
西宮散歩
西宮散歩_c0181552_19511721.jpg

Nikon D700 Zoom NIKKOR 43-86mm F3.5

先日の水曜日はたまたま仕事が休みになったので、その前日にやってきた新兵器(といっても中古品だけど)、シグマDP1xの試し撮りをするのにちょうどいいと、自宅近くの西宮浜あたりを軽く散歩。ついでに、4、5枚撮り残しがあったヤシカフレックスも持って出てこれを撮り終えた。
もう一つついでに、久しぶりにD700でマニュアルフォーカスレンズを使いたくなったので、ヨンサンハチロクを装着してこれもドンケのバッグ内へ。Df を買う余裕はまだないけど、古いレンズをフルサイズデジタルで使う面白さはD700でも変わらないだろう。ただ、ちょっと重いのが欠点。
バッグの中には、コンタックスT2とローライのレンズ付きフィルムも入っていたので、これらでも2、3枚ずつ撮影。
楽しき写真散歩。

写真散歩については以前にこんなことを。



by tajiri8jp | 2014-02-21 20:04 | Nikon D700 | Comments(10)
Commented by cobag2 at 2014-02-21 21:16
タフですね^^
見習わなくっちゃ!
Commented by kanekuro at 2014-02-21 21:22
いつもカメラのバリエーションで楽しませていただいています。
私はしばらくはマイクロフォーサーズに絞ろうと思っています。
GR Ⅳも気になっていますが、買えません。。
Commented by speedstar-dhy at 2014-02-21 22:46
いいですねえ。
フィルム撮影。僕は最近ご無沙汰です。
このデジタルも雰囲気抜群です。
Commented by H.O at 2014-02-22 02:26 x
D700いいですね~いい感じです。Tajiさん素敵。^^
Dfって簡単に言うとD4の中身なんですよね?こんなこと言うとマニアの方々に叱られそうですけど。^^; そりゃ~いい写りするわな~と皆さんの写真を拝見しております。
ヨンサンハチロク、以前ニコン使いの友人が熱く語ってくれました。^^

散歩写真ができる国っていいですよね。平和の指標かと思います。^^
世の中あちこちで大変な事が起きていますから、僕達あはありがたいですよね。感謝。
Commented by tajiri8jp at 2014-02-22 05:24
cobag2 さま 
いえいえ。2、3時間歩いたらダウンしてました。
Commented by tajiri8jp at 2014-02-22 05:26
kanekuro さま 
マイクロフォーサーズは小型で軽いですし、レンズも充実してきましたから、主流はもうこちらかもしれませんね。
自分もずっとGRは気になっているんですが・・・。
Commented by tajiri8jp at 2014-02-22 05:28
speedstar-dhy さま 
まあ、なんだかんだいってデジタルの方が撮影枚数は圧倒的に多いんですけどね。
Commented by tajiri8jp at 2014-02-22 05:31
H.Oさま 
Df もいいけど、古いMFレンズをそのままの画角でデジタルで使うという目的だけなら、D700でも同じではないか、と自分を納得させながら使いました。
おっしゃるとおり、のんびり散歩ができるというのは実にありがたいことです。平和にも、自分の今の生活にも感謝せねばなりません。
Commented by keizo-f at 2014-02-24 13:37
重そうなバッグですね。でも愛機を携えての散歩はやっぱりいいですよね。Df私も欲しいですが、物入りなのでしばらくお預けです。
Commented by tajiri8jp at 2014-02-24 21:55
keizo-fさま 
重いです。
でも心地いい重さです。自分もあと数年お預けです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 西宮散歩 ラクロス      西宮散歩 >>