人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 12日
ルーブルを思い出す
ルーブルを思い出す_c0181552_21145524.jpg

MINOLTA α-9

昨日の記事で、国立国際美術館へ行ったと書いたけれども、国立国際美術館のエントランスに立ったときに決まって思い出すのはここ。パリのルーブル美術館。ガラスのピラミッドあたりの雰囲気がちょっと似ているので。
ただ、国立国際美術館がルーブルと大きく違うのは、その展示スペースがすべて地下にあることと、モナリザがないこと。(本当は比べるのもおこがましい)



by tajiri8jp | 2014-02-12 21:26 | MINOLTA α-9 | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2014-02-12 22:09
α9、欲しかったカメラの一つでした。
今でもファンの多い機種ですよね^^
ご時世とは言うものの堀内孝雄の歌の歌詞じゃないですが
「もう少し時の流れが緩やかであったなら」と思いますね^^;
ビバ!銀塩^^ 頑張れ!フィルム^^
Commented by tajiri8jp at 2014-02-13 04:44
cobag2 さま 
「愛しき日々」ですね。
銀塩もデジタルも楽しめるいい時代だとは思ってますが、ちょっと変化が速すぎますかねえ・・。でもまだフィルムは使いますよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩      大阪散歩 窓の向こうの絵 >>