人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 09日
空港点描 自転車
空港点描 自転車_c0181552_7112793.jpg

OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4-5.6

大阪国際空港(伊丹空港)。

自分が初めて中国を旅行したのは1993年のことだから、今となってはずいぶん昔のことだけど。
北京空港に飛行機が着陸したとき、窓から滑走路を地上係員が自転車に乗って走っているのが見えて、「ああ、中国へ来たのだ」と実感したことを今も覚えている。当時は北京も上海も、市街地にはまだ人民服を着て自転車に乗っている人が大勢いて、中国といえば自転車のイメージなのだった。
しかしこのとき(2013年12月)は伊丹空港で、「そうか、日本の空港でも係員がこうして滑走路のそばを自転車で移動することがあるんだ」と思いながらこの自転車を眺めていたのであった。
原寸大の画像で見ると、自転車の前カゴには「大阪国際空港 自転車 No.095」とある。自転車が100台くらいは置いてあるということか。



by tajiri8jp | 2014-02-09 07:20 | OLYMPUS E-620 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニスにて      空港点描 マーシャラー >>