人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 08日
空港点描 機首の下の力持ち
空港点描 機首の下の力持ち_c0181552_1045470.jpg

KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL  MINOLTA AF REFLEX 500mm F8.0

大阪国際空港(伊丹空港)で。

飛行機というのは飛行中はもちろん、地上でもバックができないので(やろうと思えば逆噴射でできるものもあるらしいが)、飛び立つ前にいちいちこうしてトーイングトラクターに押し出してもらわないといけないわけだ。なんとも手間のかかる乗り物である。
そもそも、飛び立つのにまず滑走路の端っこまで行って、地上を走って勢いを付けないと飛び上がれないという点が情けないと思う、というのは、以前にも書いたとおり。



by tajiri8jp | 2014-02-08 10:58 | KONICA MINOLTA α-7D | Comments(2)
Commented by JA8963HIJ at 2020-12-13 20:00
はじめまして。

何よりα-7での撮影。。。これにちょっと感動しています。
最近のカメラは自分も使わないですし買わないですがα-7でのこのショットはいい味出していますね。
又お邪魔します。
Commented by tajiri8jp at 2020-12-14 07:37
JA8963HIJさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
わたしの場合、もっぱら経済的な理由から、泣く泣く一世代前とか二世代前の機種を使うことが多いです(笑)。ただ、コニカミノルタのα-7は古い機種になってからも、条件がはまればいい色を出すと、とは思っていました。故障したためもう手元にはありませんが。
今後もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 空港点描 マーシャラー      ランディング >>