人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 05日
空港点描 ボンバルディア機
空港点描 ボンバルディア機_c0181552_21352995.jpg

Panasonic LUMIX LX5

飛行機というのは大きくなると、人が乗り込むために移動式のタラップを持ってくるとか、ボーディングブリッジを掛けるとかしないといけないわけだが、本当はそんなものに頼らなくても搭乗できるのが、乗り物として本来のあるべき姿ではないのか、と思わないでもない。
そうなると、写真のDHC-8くらいのサイズが旅客機としてはちょうどいいということになるか。別にプロペラ機である必要はないし、ボンバルディア機でなくてもいいのだけど。

ちなみに、伊丹―鹿児島線はこの春から全便ジェット機に変更されるそうだ。→こちら

大阪国際空港(伊丹空港)で。



by tajiri8jp | 2014-02-05 21:51 | Panasonic LX5 | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2014-02-05 22:25
こんばんは、
このボンバルディアで 74 人乗りとは!
大型の外車がはびこる中、派手ではないものの充分機能的な小型車に
思いを寄せる小生には可愛い乗り物に見えます^^
カメラも然り!と思いますね〜^^
Commented by tajiri8jp at 2014-02-06 06:29
cobag2 さま 
おはようございます。
自分もクルマは小型車が好きですので共通点がありますねえ。
でもカメラはちょっと大きめが好きだったりします(笑)。
Commented by photosuke at 2014-02-06 06:51
このサイズの飛行機は外から見ると小さいですが、
乗るとそれなりに広く感じます。
実用的なサイズなんでしょうね。
こちらを向いている人がいいですねぇ。
Commented by tajiri8jp at 2014-02-06 20:04
photosuke さま 
小回りがきいて、けっこうな人数も乗れて、おっしゃるように使い勝手がいいんでしょうね。
帰りの便は空いていたので席を少し移動したところ、客室乗務員に元の席がどこだったのか確認されました。
飛行にあたって重量バランスを気にする必要があるそうです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花束      空港点描 >>