人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 03日
与論島散歩
与論島散歩_c0181552_4481365.jpg

Panasonic LUMIX LX5

与論島。

年季の入った島の案内図。右側に小さな島があるように見えるのは、島ではなく、干潮のときだけ現れる百合ヶ浜という砂浜。
この図でもわかるように、島を囲むリーフ(環礁)がここだけ途切れたようになっているため、潮の関係でここに砂が集まってくるそうである。
現れる大きさや形は常に変化するらしい。



by tajiri8jp | 2014-02-03 05:02 | Panasonic LX5 | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2014-02-03 09:33
なるほど!
与論全体をまじまじと見たのは初めてかも^^
今回の与論、一体何枚撮られたのでしょう?
自分の場合は1回の旅(大体1週間くらい)で 500 枚前後です。
歩留まりが悪くて半分も生きませんが・・・・^^;
Commented by tajiri8jp at 2014-02-03 19:36
cobag2 さま 
数えてみました。全部あわせて約1400枚でした。ちなみに5泊6日の旅です。
5割どころか3割にも手の届かない、2割7分か8分の並のバッターです(笑)。
Commented by chisa714piano at 2014-02-03 19:43
大きな魚が 小さな魚を 今にも食べようか・・・・
みたいな形ですね。

私が行った頃は夏で、とにかく美しい海と 
キラキラしたカラフルで人なつっこいお魚と 
一面のさとうきび畑とそれに群がる 巨大なおびただしいバッタか いなご(?)にびっくりしたのを覚えています(笑)
Commented by tajiri8jp at 2014-02-03 20:25
chisa714piano さま 
沖縄もそうですが、やっぱりこういうところは来るんだったら夏の方がいいよなあ、と思ってしまいます。
それなのにいつも暑さに負けて足は北へ向かってしまうのです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ポスター      与論島散歩 >>