人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 03日
与論島散歩 島時間2
与論島散歩 島時間2_c0181552_944528.jpg

Panasonic LUMIX GF1 LUMIX G 20mm F1.7

2013年の大晦日。与論島で一番大きなスーパーで。
3時過ぎに飲み物を買いに行くと、午前中は大賑わいだった駐車場が空いているので、島の人はみんな買い物を終えたのかと思ったら、もう店が閉まっていたのであった。
「午前中は忙しかったけど、午後からは客も少なくなるし、店の従業員のみんなも正月準備があることだから、今日はもう早めに店じまいにするかあ」
的な、このいい加減さがなんともいい。
あくまでも推測だけど。



by tajiri8jp | 2014-01-03 09:54 | Panasonic GF1 | Comments(8)
Commented by takko at 2014-01-03 10:10 x
無事に帰られてなによりです。
本年もよろしくお願いします。
Commented by cobag2 at 2014-01-03 11:05
あ〜〜、この看板! 良いですね^^
↓で書き込んだばかり、旅は楽しいですね!
今年は後どちらへお出かけのご予定ですか?
Commented by tajiri8jp at 2014-01-03 12:56
takko さま 
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by tajiri8jp at 2014-01-03 12:56
cobag2さま 
昨年は海外へ行けなかったので、2014年の夏は海外へ行きたいですねえ・・。
Commented by keizo-f at 2014-01-05 08:28
自分の子供のころは、店が閉店時間より少し早く閉めるなんてことはあったように思います。(福岡ですけど)
それで大してみんな困らなかったと思います。
Commented by tajiri8jp at 2014-01-05 08:48
keizo-fさま 
そうですね。正月三が日もほとんどのお店が閉まってましたし。
今の時代、営業時間がきちんと決まってるはずのスーパーで、この張り紙をちょっと珍しく感じました。
Commented by steelpony at 2014-01-06 00:24 x
僕も与論島に住もうかな?
日本ではもう少しいい加減になれば、みんな幸せになると思いますよ!
Commented by tajiri8jp at 2014-01-06 19:30
steelpony さま 
自分もそう思います。与論島に住みたいという点も含めて(笑)。
ただ、問題は近頃の台風が強烈なことなんですよね・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 与論島散歩 山羊      与論島散歩 島時間 >>