2014年 01月 02日
飛行機に乗る
c0181552_11513436.jpg

Panasonic LUMIX LX5

島へ行くには、橋で渡るよりも船で行く方がやっぱり気分が出るように、飛行機に乗るのも橋(ボーディングブリッジ)を渡るよりは、こうして滑走路と同じ地面を歩く方がテンションが上がるというものだ。
雨の日は困るけど。

鹿児島空港。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2014-01-02 12:37 | Panasonic LX5 | Comments(14)
Commented by keizo-f at 2014-01-02 13:31
シゴトの時はイヤですよ。笑
Commented by kanekuro at 2014-01-02 13:34
私は地方に住んでいますので、
都会に飛行機で行くと、都会の飛行場での優先順位が低いのか、
都会の飛行場ではバスを使って乗り降りすることが多いです。
でも、歩けたらパシャパシャ写真撮りそうです。。
それにしてもカメラを何台か持って行かれてるんですね!
Commented by chisa714piano at 2014-01-02 15:17
私もです。
なるべく最後の方にタラップを上り、上がったところで振り返り、
誰ともなしに手を振ります。
ファーストレディごっこをする、ってのが ひそやかな楽しみです
(笑)
Commented by tajiri8jp at 2014-01-02 17:20
keizo-fさま 
おっしゃるとおり(笑)。
それについても一言書こうかと思いましたが、まあ、そういうツッコミを期待してやめました。
Commented by tajiri8jp at 2014-01-02 17:23
chisa714pianoさま 
それ、いいですね。今度機会があれば、妻と二人で大統領夫妻ごっこをやろうかな(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2014-01-02 17:32
kanekuroさま 
今回の旅行でも帰りの便はバス移動でした。
それでもやはりボーディングブリッジよりは気分が高まりますね(笑)。
カメラはライカのほかにデジカメ4台です。我ながらバカですね。
Commented by speedstar-dhy at 2014-01-02 21:09
こんばんは。
なるほど、そうかもしれませんね。
この時期の北海道ではたまりませんが(^^;)。
Commented by tajiri8jp at 2014-01-02 21:41
speedstar-dhy さま 
こんばんは。
確かに冬の北海道ではボーディングブリッジがいいですね(笑)。
Commented by H.O at 2014-01-03 05:32 x
滑走路も船も暴風雨になると逆に一気にテンションさがりますよね(笑)
Commented by tajiri8jp at 2014-01-03 07:26
H.Oさま 
おっしゃるとおり(笑)。
そもそもそういう日には出かけたくないですしね。
Commented by cobag2 at 2014-01-03 10:09
与論はプロペラ機ですね^^
そしてだだっ広い滑走路に立つと余計に旅情が増すと言うもの、
これセピアで見たかったです^^;
Commented by tajiri8jp at 2014-01-03 13:03
cobag2さま 
そうですかあ・・。ちょっとセピア風にしようか迷ったんですけどねえ・・(笑)。
Commented by TOMOWL at 2014-01-04 00:22 x
こんばんは。

年末年始でかなりのエントリーですね。
どの記事からコメント入れようか迷ってしまいました。


私は那覇からプロペラの小型機で与論島に入りました。
青と黄色のラインのいかにもプロペラ機。

滑走路を歩くのは気持ちが良かったですね。
何故でしょうか?

ともかく、
今年もよろしくお願いします。
Commented by tajiri8jp at 2014-01-04 09:11
TOMOWL さま 
おはようございます。
与論島でけっこう撮ってきたので(お見せできるのがどれほどあるかはわかりませんが)、つい張り切ってアップしております(笑)。
那覇から行かれたんですね。写真のよりさらに小さな飛行機だったでしょうね。
気持ちがいいのはバイクと同じで、一つ風の中にいることで一体感ができるからですかねえ。
今年もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2014年の初日の出      虹を見た記憶 >>