人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 12日
長浜散歩 大魔神
長浜散歩 大魔神_c0181552_21435427.jpg

OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

大魔神である。
大魔神といっても、フォークボールを投げたり、競走馬の馬主であったりする大魔神ではない。無言のまま悪代官を踏み潰す、元祖・大魔神である。

映画「大魔神」3部作はすべて見たが、思えば、最後の最後に怒りを露わにする筋書きは、健さん主演のヤクザ映画にも通じる、いかにも日本人好みのものである。
・・「大魔神」シリーズをまた見たくなった。



by tajiri8jp | 2013-12-12 21:49 | OLYMPUS E-620 | Comments(4)
Commented by takko at 2013-12-12 22:18 x
こんばんわ!

「大魔神」・・大好き!

高田美和さん?でしたっけ・・初恋みたいに恋い焦がれました(笑い)
Commented by tajiri8jp at 2013-12-13 04:33
takko さま 
おはようございます。
高田美和さんの流した涙で大魔神が動き出すんですよね。たしか。
きれいな方でした。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2013-12-13 06:11 x
迫力ある顔の大魔神ですね。
子供のころよくTVでやっていましたが、大魔神が暴れているところしか見ませんでした(笑)
それ以外のところを見たのは大きくなってからです。
Commented by tajiri8jp at 2013-12-13 19:49
不思議な世界旅行さま 
大魔神が暴れるまではただの時代劇ですからね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 長浜散歩 破れ目      時光流逝 >>