2013年 12月 11日
長浜散歩 Welcome
c0181552_1661566.jpg

OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

そういえば、カメラの三脚を持ち歩かなくなってずいぶん久しい。

・・・母さん、僕のあの三脚、どうしたんでせうね?
ええ、夏、上高地でカメラをセットしようとして、
倒して谷底へ落としかけたあの三脚ですよ。
母さん、あれは好きな三脚でしたよ、
だけど、ずいぶん重いもんだから。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2013-12-11 16:06 | OLYMPUS E-620 | Comments(4)
Commented by chbdr7s at 2013-12-11 16:19
こんにちわ。
三脚は基本、重い方がベストなのですよね・・・
でも、やはりね・・・
私も、最近は全く持参する事がないですね。
有るのかなぁ・・・
Commented by tajiri8jp at 2013-12-11 19:09
chbdr7sさま 
こんばんは。
カーボンの軽い三脚が出始めていたのに、どっしり重い方がいいだろうと買った大きめの三脚でした。
昔はそれを持ってあちこち行ったんですが、もうそんな元気がありません。
クルマに積みっぱなしにしてた頃もありますが、最近見かけません(笑)。
Commented by k7003 at 2013-12-12 18:46
母さん、あのXXXどうしたんでせうね? が分からない世代が中心の世の中に急速に変わってしまったようで。(^_-)
Commented by tajiri8jp at 2013-12-12 19:54
k7003 さま 
あっしもすっかり時代遅れの男になりやした・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 長浜散歩      長浜散歩 高山と違って >>