2013年 12月 11日
長浜散歩 高山と違って
c0181552_6363476.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

長浜市。

なかなか風情のある街並みだが、高山市などと違って、いわゆる重伝建(重要伝統的建造物群保存地区)の指定は受けていない。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2013-12-11 06:38 | OLYMPUS PEN E-P3 | Comments(4)
Commented by camellia-shige at 2013-12-11 08:19
長浜、懐かしいです。
2010年9月、仕事の帰り道に訪れました。
大通寺近くの三谷旅館に宿泊しました。
長浜八幡宮、豊国神社、黒壁付近の町並みを散策しました。
翌日、足を延ばし、高月の渡岸寺観音堂の国宝・十一面観音立像を拝見させていただきました。
長浜は好い町でした。
お土産にせんねん灸を買ってきました。(笑)
Commented by tajiri8jp at 2013-12-11 19:17
camellia-shige さま 
自分にとって長浜は母の故郷だけに旅人の感覚で訪れることがなかったんですが、あらためて歩くと、いい町ですよね。
自分も次は三谷旅館に泊まりで行こうかと思ってます。
長浜のお土産には鮒寿司を選ぶべきだったでしょう(笑)。
Commented by steelpony at 2013-12-12 02:00 x
お母さんは長浜が実家でしたか。
長浜は滋賀県でも商売上手で、観光客誘致が成功しています。彦根や近江八幡ももうひとつで、大津なんかは酷く観光客が逃げ出すそうです。それで滋賀県の観光客数は全国最下位だそうです。
Commented by tajiri8jp at 2013-12-12 04:47
steelpony さま 
そうなんですか。彦根や近江八幡はうまくやれば観光客を呼べそうですけどね。
しかし最近は企業誘致に成功しているようには見受けますが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 長浜散歩 Welcome      長浜散歩 黒壁 >>