2013年 12月 10日
長浜散歩 大衆には
c0181552_19523473.jpg

OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

政府・与党は9日、来年度から年収1200万円超の会社員の所得税を増税する方針を固めた。会社員の必要経費とみなす「給与所得控除」を縮小する。12日にまとめる予定の来年度税制改正大綱に盛り込む。
(12月10日 毎日新聞)

「高額所得者給与所得控除縮小」って、なんだか早口言葉のようだ。と、朝、クルマのラジオでニュースを聞いていて思ったのである。原稿を読むNHKのアナウンサーもちょっといいにくそうであった。
まあ、内容は自分のような一般大衆には関係ない話である。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2013-12-10 20:00 | OLYMPUS E-620 | Comments(6)
Commented by chisa714piano at 2013-12-10 20:13
「嫌よ!そんな増税 うち困りますわ」

.........すみません、
見栄 張ってみたかっただけです(..)
本音は 「取れる所から取りましょう」 ですが....(笑)
Commented by tajiri8jp at 2013-12-11 04:34
chisa714pianoさま 
思わず本音が出たんじゃないですか(笑)?
自分も関係ないといいながら本当は迷惑な話なんですよ。・・・嘘です。
Commented by MoBlue at 2013-12-12 03:44 x
昭和な感じが好みです
若い奴が言う「昭和」って「古い」って意味らしいですね

自分も関係ないのだけど、
どうも、日本が北○鮮化しているように感じられてなりません
日本もマラソンのような一部の先頭集団で成り立っているのでしょうかねぇー
Commented by tajiri8jp at 2013-12-12 04:42
MoBlue さま 
自分が「明治」とか「大正」に対して抱くイメージと同じように、平成生まれの子は「昭和」をイメージしてるのでしょうね。
近頃ちょっと、かつての悪い意味での「昭和」を思い起こさせるような時代の雰囲気もなくはないですねえ・・。
Commented by H.O at 2013-12-12 12:58 x
治外法権はありますかね?(笑)
Commented by tajiri8jp at 2013-12-12 19:54
H.O さま 
ないです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 長浜散歩 黒壁      長浜散歩 ボールを乗せる >>