2013年 11月 18日
車窓風景
c0181552_4394083.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D

名古屋と高山を結ぶ特急「ワイドビューひだ」より。

この、水分に富んだ風景は実に日本らしい。日本は水蒸気の国である。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2013-11-18 04:40 | Nikon D700 | Comments(12)
Commented by H.O at 2013-11-18 05:48 x
いいですね~車窓。毎回、旅の気分を分けて頂いております。
奥飛騨慕情が聞こえてきました。^^
Commented by tajiri8jp at 2013-11-18 06:26
H.Oさま 
ありがとうございます。
少し味わっていただければありがたいです。
Commented by steelpony at 2013-11-18 06:36 x
「水蒸気の国」 いい表現ですね。
Commented by chbdr7s at 2013-11-18 08:48
おはようございます。
とてもシットリと落ち着きのある作品ですね。
「水蒸気の国」納得です・・・
Commented by taketyh1040 at 2013-11-18 13:01
良い景色ですね〜。
出張で、何度も乗っていたワイドビューひだ。
その頃は、車窓を眺めていても頭の中は仕事しかなかったのだろ〜。
こんな景色の記憶がありません。(^_^;)
Commented by tajiri8jp at 2013-11-18 19:28
taketyh1040 さま 
出張だとあまり景色を楽しんでもいられませんよね。
今度、温泉旅行で乗られてはいかがでしょう。
Commented by tajiri8jp at 2013-11-18 19:28
chbdr7sさま 
水蒸気の多いことはいいことでもあり、自分にとっては苦痛のことも多いです。
「水蒸気の国」についてはsteelpony さまへのコメントを参照ください。
Commented by tajiri8jp at 2013-11-18 19:29
steelpony さま 
ありがとうございます。
・・とだけいっておきたいところですが、実はこれ、司馬遼太郎のエッセイに登場する言葉なのです。
決してパクるつもりはなくて、これについてはあらためて書くつもりだったんですが、先に触れられてしまいました。さすがに大作家の言葉は存在感がありますね。
反省します。
Commented by steelpony at 2013-11-19 00:29 x
そうだったのですか?Tajiriさんにしては出来が良すぎると思っていました。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2013-11-19 02:06 x
湿度100%ぐらいありそうな風景ですね。
車窓の風景、私が撮るとなかなかいい写真にならないのですが、さすがTajiriさんは乗り慣れていらっしゃるだけあります。
Commented by tajiri8jp at 2013-11-19 04:31
steelpony さま 
ですよね(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2013-11-19 04:33
不思議な世界旅行さま 
行きはいい天気だったのですが、帰りは雨でした。
ずいぶん無駄撃ちをした中でのショットですので、おっしゃるようなことはありません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 車窓風景2      奥飛騨にて >>