人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 10日
雨の奥飛騨にて
雨の奥飛騨にて_c0181552_21213335.jpg

Nikon COOLPIX P7700

「あゝ、奥飛騨に雨がふる・・・」と歌ったのは今は亡き竜鉄也さんだが(竜鉄也作詞「奥飛騨慕情」)。
久しぶりに訪れた秋の奥飛騨は、雨に煙っていたのであった。

高山市。



by tajiri8jp | 2013-11-10 21:28 | Nikon COOLPIX P7700 | Comments(6)
Commented by keizo-f at 2013-11-10 23:35
あ、こういう時にはこのカメラが活躍しますね。
雨の情景だからこそのすばらしい写真です。
Commented by tajiri8jp at 2013-11-11 06:17
keizo-fさま 
ありがとうございます。
カメラバッグのポケットに入る200ミリ(相当)で、この場合は大口径のボケも不要ですからね。景色の切り取りには便利です。
Commented by taketyh1040 at 2013-11-11 10:57
美しいですね〜。
雨だからこその魅入られるような美しさですね。
これからは、雨の日も躊躇わずに出掛けるようにします。
Commented by tajiri8jp at 2013-11-11 20:12
taketyh1040さま 
旅先で雨には出会いたくないものですが、こういう景色を見ると雨もよしですね。
でも自分はやっぱり雨の日は出かけたくないんですが(笑)。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2013-11-11 23:24 x
良い色に染まっていますね。霧の風情もよろしいです。
私も雨の日にあえて出かけたくはありませんが、この場合は結果オーライだったようで。
Commented by tajiri8jp at 2013-11-12 04:53
不思議な世界旅行さま 
町歩きがメインではなく、温泉でのんびりするのが目的なら、宿からこういう風景を眺めているのは悪くないですね。結果オーライでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高山散歩      大阪散歩 駐輪 >>