人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 07日
電話
電話_c0181552_15204113.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

先日、ついに今使っている「携帯電話」をiPhone 5s に変更するべく、近所のNTTドコモに行ったのである。
これまで、知り合いから「いつまでそんなケータイ使ってんねん」といわれるたび、ドコモからiPhone が出たら買い替えるといってきたので、これは消費税アップと同様、いわば国際公約みたいなものであるといっていい。
それでも、もし店が混雑してたらまた先延ばしにしよう、と思って行ったところが、ガラガラで拍子抜け。なーんや、と思ってカウンターへ行くと、今は予約受付のみで、現物がいつ入ってくるかはわかりません、とのことであった。
仕方なく、とりあえず予約をして待つことにしたものの、今の「携帯電話」をほとんど文字通り純粋な電話としてしか使っておらず、それでまったく不便を感じていない人間が、なんでスマートフォンを持ち歩く必要があるのだろうと、迷い始めているところである。きっと、あれば便利だろうけど、あれば便利はなくてもいいということではないか。
・・・でもやっぱり、あれば便利か。



by tajiri8jp | 2013-10-07 15:49 | OLYMPUS PEN E-P3 | Comments(10)
Commented by muya3094 at 2013-10-07 17:43
私も あまり携帯を使わない人なので ・・・・・

でも あればきっと便利だと思いますヨ!
ただ 機能を活かせるだけのやり方を 覚えられない!多分!(笑)
Commented by halkyoto at 2013-10-07 22:50
あればエキサイトブログを見たり,コメント書いたりできます。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2013-10-08 04:39
muya3094 さま 
あればやっぱり便利ですね。自分もどこまで使いこなせるかわかりませんが(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2013-10-08 04:40
halkyotoさま 
それはやっぱり便利(笑)。
Commented by H.O at 2013-10-08 07:06 x
数週間後のご感想をお待ちしております。^^
Commented by drkk at 2013-10-08 09:13
無くても生きていけますが、あれば楽しいですよ。僕は自分の気に入った写真を入れて、自分の趣味を紹介したりしています。
Commented by tajiri8jp at 2013-10-08 19:04
drkk さま 
どーん、と背中を押された気分です。
Commented by tajiri8jp at 2013-10-08 19:04
H.Oさま 
数週間後ではまだ手元に届いてないかもしれません(笑)。
Commented by taketyh1040 at 2013-10-10 14:07
もの凄〜く便利ですよ。
きっと、もっと早く使えば良かったなんて思うかもしれません。
チョッと出掛けるにも、その場所の天気を調べたり、電車の一番早い乗り方・・・
自分も、「こんなに使うとは思わなかったなぁ〜」と驚いています。(^_^;)
Commented by tajiri8jp at 2013-10-10 20:38
taketyh1040 さま 
また、どーんと背中を押された気分です(笑)。
自分は散歩の途中、よく「迷子」になるのですが、その問題は解消されるかもしれないと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 白い道      夏草の道 >>