2013年 10月 06日
神宮
c0181552_13502250.jpg


何ごとの おわしますかは 知らねども・・・

前回の記事でスペインのサグラダ・ファミリアの写真をアップしましたが。
ヨーロッパの教会は、100年とか200年とかかけて建てられているのが珍しくないというのに、日本の神宮(伊勢神宮)におわす神様は、20年おきに新しい建物にお移りになられるのですから、文化の違い、風土の違いが感じられて面白い話です。
神宮がサグラダ・ファミリアのような建物でなくてよかったこと。

伊勢市。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2013-10-06 14:03 | 銀塩カメラ | Comments(2)
Commented by speedstar-dhy at 2013-10-06 23:53
こんばんは。
神宮へはいったことがありません。
ぜひ行ってみたいところです。
Commented by tajiri8jp at 2013-10-07 04:50
speedstar-dhy さま 
おはようございます。
関西在住の自分たちくらいの年代だと、小学校の修学旅行で訪れたという人が多いと思います。
自分もまた行かねばと、ずっと思っています(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏草の道      未完成 >>