2013年 07月 20日
東大阪散歩 鴻池商店街
c0181552_1130254.jpg

Panasonic LUMIX GF1 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

halさんのサイトで知って、これは絶対に行かねば、と早速に訪れた商店街。
駅に掲げられた周辺案内図には、まだ現役であるかのように商店街の文字があったが、どうやらすでに役目を終えているようである。
看板の文字が木を組み合わせて作られているのがいい。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2013-07-20 11:39 | Panasonic GF1 | Comments(6)
Commented by speedstar-dhy at 2013-07-20 22:52
シブイところですねえ。
魅力的な被写体がたくさんありそうです。
Commented by tajiri8jp at 2013-07-22 09:03
speedstar-dhy さま 
はい、大阪はさすがに下町が広いので、まだまだ散歩が楽しめそうです。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2013-07-22 19:57 x
これは私が持っていた商店街のイメージを少し覆す写真です(もう少し立派なイメージが・・・)。
Commented by momoto0 at 2013-07-22 22:47
 ありがとうございます。
駅の案内図に書いてあるのですね。
Google Mapで見つけられなかったので~ 笑);
Commented by tajiri8jp at 2013-07-23 04:45
不思議な世界旅行さま 
詳しいことはわかりませんが、これは相当な年季がはいっていそうな物件です。これで現役だとうれしかったんですが・・。
Commented by tajiri8jp at 2013-07-23 04:48
momoto0さま 
駅の案内図に商店街の文字があったので、大体こっちの方向と目星をつけて歩けば簡単に見つけることができました。
ただ、きちんと確かめたわけではないので、案内板の文字は別の商店街を指している可能性もあります。もしそうであったらお許しください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 船上で読んだ本      東大阪散歩 >>