2013年 07月 16日
7月の空の下
c0181552_20135972.jpg

Nikon COOLPIX P7700

鴻池新田会所。


本日、選挙の投票に行ってきた。50年生きてきて初めて経験する期日前投票である。まあ、50年生きてきたといっても選挙権を得てからは30年なのだけども。
で、わが地元、兵庫県では知事選挙も行われるため、投票用紙は3枚書くことになるのだが、本来の投票日であれば、1枚ずつ用紙を渡されて順に投票していくところ、期日前投票はスタッフが少ないためであろう、一度に3枚の用紙を渡されて、それらをいっぺんに記入するやり方なのに少々戸惑った。
最近とみに頭の回転が悪くなり始めた自分は、どれをどれに記入すべきか、鉛筆を持ったところでちょっと考えてしまったのである。
仕方ないとは思うが、もう少し何とかならないものか、とも思う。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2013-07-16 20:45 | Nikon COOLPIX P7700 | Comments(2)
Commented by a1photo at 2013-07-16 22:51
記名式かどうか分かりませんが、「同じ穴のムジナ」などと書いたのではないでしょうね。
Commented by tajiri8jp at 2013-07-17 21:01
a1photoさま 
まあ、そんなとこです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東大阪散歩      瓦屋根 >>