2013年 07月 15日
大東市の子ども
c0181552_1116011.jpg

c0181552_119113.jpg

RICOH GR DIGITAL

日曜日、大東市の御領を散歩しつつ写真を撮っていると、数人のガキ、いや少年がやってきて中の1人が「おっちゃん、カメラマン?」と聞いてきた。
カメラマンでもおっちゃんでもないで、と思いながら(やっぱりおっちゃんには違いないのだが)、「違うけど写真撮ったろか?」と言うと、「うん、撮ってー」とこのポーズ。
嫌いな子どもも、この程度のつきあいならかわいいものだ。

旧ブログからの転載。
2007年の撮影だから、この子らも今は中学生、もしかしたら高校生になっているかもしれない。
当然、自分はますます「おっちゃん度」を増したわけで、「おじいさん」と呼ばれる日もそう遠くない。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2013-07-15 11:18 | RICOH GR DIGITAL | Comments(2)
Commented by halkyoto at 2013-07-15 22:38
このふれあいが写真散歩のおもしろみですね。
少年の顔、梅佳代の写真みたいですね。
Commented by tajiri8jp at 2013-07-16 05:03
halkyoto さま 
「うめめ」は自分も持っています。でも自分は子どもが苦手なのでこんな具合には滅多に撮れないですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大東市散歩 水郷      白波 >>