人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 12日
歩きたかった
歩きたかった_c0181552_7521587.jpg

RICOH GX200

BS朝日がキャノンの提供で放送している「Hello!フォトラバーズ」とかいう番組をたまに見るのだけど、前回は熱海が舞台であった。ちょうど1年前に訪れた場所なので、自分もあんな風に路地を歩きたかったなあと、うらやましく思いながら見てしまったのである。
なにせ老いた母親が一緒ではさすがに歩きまわるのは難しい。写真は温泉のパイプが横を走る坂道であるが、こんな道はとても無理である。
ならば自分たちだけで再訪すればいいではないかという気がしないでもないが、おそらくもうすぐ富士山が噴火するだろうから、東海地方には近寄らないことにしているのである。



by tajiri8jp | 2013-05-12 11:34 | RICOH GX200 | Comments(10)
Commented by drkk at 2013-05-12 09:31
これは素晴らしい階段ですね!路地の階段、最高に好きです!
Commented by H.O at 2013-05-12 10:25 x
その番組見てみたいです。
熱海も行きたいです。
Commented by tajiri8jp at 2013-05-12 11:44
drkk さま 
そうすると、熱海やマルタ島のバレッタはけっこうお気に召すかもしれません(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2013-05-12 11:45
H.Oさま 
インターネットで見られるといいんでしょうけど・・どうなんでしょうね。
Commented by Pubcom156 at 2013-05-12 11:48
こんにちは
富士山の噴火の日を避けて是非、熱海にどうぞ
言われてみれば熱海は、新しく変わる熱海と高度成長からバブルの頃まで活躍して今は廃れているそれとが混在している日本の象徴かもしれません
なんか、行きたくなってきました
Commented by tajiri8jp at 2013-05-12 12:01
Pubcom156 さま 
こんにちは。
夕張が今の日本の象徴とおっしゃる方もあるようですから、熱海が日本の象徴と思えるうちはまだいいほうなのかもしれません(笑)。
今もけっこう賑わっているようにも見えますし、一方で寂れた温泉街の風情も味わえる、熱海というのはとても魅力的な街になっていると思います。
実際のところ、自分も近ければもっと足を運ぶんですが・・。
Commented by halkyoto at 2013-05-12 23:03
あの番組、私も見ました。
最近、何撮っていいのかわからなくなってるので、街歩きの参考になりました。
そういえば、写真家たちの・・・はいつの間にか立ち消えですか?
Commented by 不思議な世界旅行 at 2013-05-13 01:07 x
寂れた風情もほどほどがよろしいのでしょうが、最近は富士山が本当に噴火しそうな気がしなくもなくなっているので、我ながら困ったものです。

オカルトの人なども商売が繁盛していそうですね。
Commented by tajiri8jp at 2013-05-13 04:46
不思議な世界旅行さま 
地震予知も今のところオカルトレベルという感じがしますが、火山噴火は前兆現象がけっこうあるようなのでやや不気味です。
できれば噴火してほしくはありませんが、いつかは本当に噴火するでしょうね・・。
Commented by tajiri8jp at 2013-05-13 04:51
halkyotoさま 
自分もあんな風に街の人とコミュニケーションしながら撮りたいものだと思いましたが、国内ではなかなかできません。海外だと心の垣根が低くなるのか、人もよく撮るんですけどねえ・・。
「写真家たちの日本紀行」は放送を終えましたね。こちらの方が好みでしたが、やはりタレントを出さないと視聴率がとれないのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 修学旅行といえば      熱海の食堂で >>