人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 22日
沖縄散歩
沖縄散歩_c0181552_6314978.jpg

Leica IIIc SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5

今年の夏はどこへ行こうか、なんてそろそろ考え始めたのだけど、どうやら今年も妻はあまり休みがとれないらしい。お盆の週ならとれるのだが、できればそこは避けたいし・・。
まあ、考える時間はまだたっぷりある。その前に仕事をしろと叱られそうである。



by tajiri8jp | 2013-04-22 06:36 | Leica IIIc | Comments(6)
Commented by 沖縄大好き at 2013-04-22 14:18 x
この樋の角度がいいですね!
とても沖縄らしいです・笑
Commented by a1photo at 2013-04-22 19:48
やっぱり沖縄はその歴史が違いますね。
琉球王朝の流れ。
その歴史を踏みにじったのは、きっと日本であり、アメリカなのでしょうね。
Commented by tajiri8jp at 2013-04-22 21:39
沖縄大好きさま 
はは。確かに内地にはない雰囲気ですね。
Commented by tajiri8jp at 2013-04-22 21:45
a1photoさま 
アメリカはともかく、日本が何もしなければ今頃は中国の一部だったかもしれません。
いずれにしろ、地理的に独自の政治体制を維持するのが難しいところでしょうね。
一方で今も独立の声が根強くあるのは理解できないことではないです。
Commented by reema at 2013-04-22 23:07 x
「その前に仕事をしろ」・・・耳に痛いです。
昔、学校で気候の影響もあって沖縄の建築は云々、
なんて習った気がしますけど、やはり独特ですね。
Commented by tajiri8jp at 2013-04-23 05:51
reema さま 
沖縄は伝統的建築も独特ですが、戦後のコンクリート製の建物も独特なので、街を歩いているとまるで海外のようで飽きませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 沖縄散歩 坂の上      沖縄散歩 >>