2013年 04月 11日
旅先の雨に
c0181552_1625094.jpg

Nikon D700 AF NIKKOR 35mm F2.0D

本日はちょっと事情があって休みをとったので、姫路市の東部から高砂のあたりを歩いてみるか、と出かけたところ、電車から降りて歩きだした途端に雨。返上したはずの雨男の名が復活したか。
まあ、小さな旅に多少の旅情が加わって悪くない面もあるのだけど。

こういうときについ口ずさむのが「爪先に雨 旅先の雨・・」で始まる小椋佳作詞の「旅先の雨に」。・・・紹介したかったが残念ながらYouTubeには見当たらず。


高砂市。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2013-04-11 16:10 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by takko at 2013-04-11 18:43 x
Tajiri さん‥ひょっとして京都御出身なんですか?
勘違いでしたらゴメンナサイね。
Commented by tajiri8jp at 2013-04-11 19:07
takkoさま 
いえ、すみません、生まれも育ちも兵庫県の尼崎です。
ただ、京都という街には北海道と並んで特別の思いがあるのです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 枝      春の宵 >>