2013年 03月 21日
桜前線
c0181552_181327.jpg

Canon PowerShoto G7

今年も桜の季節が巡ってきた。
毎年、ある一つの花が咲いたというのがニュースになり、その花が春の訪れを前線となって順に告げて行く国なんて、日本のほかにあるのかどうか。
春は憂鬱なことも多いけど、やっぱり日本人に生まれてよかったと思う季節だ。

写真は2008年。今は亡き父の故郷で。

それにしても「桜前線」とはなんと美しい言葉であることか。南から北へ、桜前線とともに日本を旅するというのは、いつかやってみたいことの一つなのだ。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ

by tajiri8jp | 2013-03-21 18:28 | Canon PowerShot G7 | Comments(4)
Commented by speedstar-dhy at 2013-03-21 21:39
こんばんは。
桜の写真がどんどん出てきていますね。
また雪が積もった札幌では別世界のようです(*^_^*)。
Commented by tajiri8jp at 2013-03-22 04:44
speedstar-dhy さま 
おはようございます。
そうですね。北海道に桜前線が到達するのはまだ1カ月ほど先でしょうか。それだけに喜びも大きいのでしょうね。
Commented by keizo-f at 2013-03-22 10:19
いい写真です。G7っていうのも泣かせます。
この歌にもってくるシリーズ、また期待しています。
Commented by tajiri8jp at 2013-03-22 19:38
keizo-fさま 
「歌にもってくるシリーズ」と認識していただいたようですので、またやろうと思います(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 三朝散歩      三朝散歩 廃屋 >>