人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 18日
大阪散歩 二人乗り
大阪散歩 二人乗り_c0181552_442289.jpg

LeicaIIIc SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5

若い男女が自転車の二人乗りをしているのを見かけたとき、自分が抱く感想はここに書いたとおり。
でもこの乗り方は感心しない。後ろの女性はやはり横座りでないと。まあ、荷台のない自転車じゃしたくてもできないが。

そういえば自分が高校生の頃、「アルカディア号」と勝手に呼んでいた愛車(自転車)の後ろに乗せてあげたことのある女性は、今はフリーのアナウンサーのような仕事をしていて、たまにラジオなどで声を聞くと、そのたびごとに記憶の引出しが一瞬開くのであった。



by tajiri8jp | 2013-03-18 04:43 | Leica IIIc | Comments(4)
Commented by yousukeg3 at 2013-03-18 06:55 x
おはよう御座います
わが青春のアルカディアだったわけですね^^
Commented by photosuke at 2013-03-18 08:31
私も自転車の二人乗りにはちょっとした思い出があります^^
たしかに、先の写真のように横座りだったら最高ですね。
Commented by tajiri8jp at 2013-03-18 19:22
yousukeg3さま 
こんにちは。
今思えばあれはまさに「わが青春のアルカディア」でした(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2013-03-18 19:24
photosukeさま 
やはり思い出がおありですか。
この乗り方は少年二人の場合ですよね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩 仏壇      大阪散歩 >>