人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 13日
大阪散歩
大阪散歩_c0181552_19452930.jpg

LeicaIIIc SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5

こんな下手くそな、実になんでもない写真でも、数十年後にはきっと資料的な価値をいくらかは帯びることだろう。
と、写真集「昭和の大阪」(光村推古書院)のページを繰りながら思う。



by tajiri8jp | 2013-02-13 19:48 | Leica IIIc | Comments(2)
Commented by 不思議な世界旅行 at 2013-02-14 14:13 x
そうですね、私が撮っている写真もわずかなりと資料的な価値を帯びるのでしょうね。
ただ、猫も杓子もデジカメを持っている昨今の風潮では、将来同じように資料的な価値を帯びるであろうライバルが多すぎて、せっかくの私の資料もあまり目立たずに終わりそうです。
Commented by tajiri8jp at 2013-02-14 18:54
不思議な世界旅行さま
おっしゃるとおり、今やすべての人がカメラマンですから、ライバルは多すぎます(笑)。
ただ、自分が資料的な価値をわずかでも帯びると思った理由の一つはこれをフィルムで撮ったことにあります。
何十年か後、デジタルのデータが見られる、このブログが見られるという保証はありませんから。
まあ、ちゃんとフィルムが保管されているという保証もありませんが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩 工事中      大阪散歩 >>