人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 31日
沖縄散歩 HAWAII
沖縄散歩 HAWAII_c0181552_1883498.jpg

RICOH GX200

ハワイといえば昔、テレビで聞いた懐かしのフレーズ・・・・「10問正解して、さあ、ハワイへ行きましょう」
ロート製薬提供の番組「アップダウンクイズ」である。30分のクイズ番組で、ノーミスで10問正解するとハワイ旅行の賞品がもらえたのであった。
ずいぶんな長寿番組だったが、この賞品は最後まで同じであったと記憶する。どうやら日本人は昔からずっとハワイにあこがれ続けているらしい。「憧れのハワイ航路」なんて歌もあったし。

「海外旅行はハワイに始まりハワイに終わる」という。自分はまだハワイに行ったことがないので、自分の海外旅行はまだ始まってはいないし、終わってもいない。



by tajiri8jp | 2013-01-31 04:47 | RICOH GX200 | Comments(2)
Commented by H.O at 2013-01-31 18:03 x
素晴らしい写真が続いてますね。^^
僕もハワイへ行った事がないので行ってみたいです。ハワイと言っても色々ありますが僕は、ハワイ島に興味があります。^^
オキナワもいつか・・・^^
Commented by tajiri8jp at 2013-01-31 20:23
H.O さま 
ありがとうございます。
ハワイは島によってけっこう性格が違うようですね。沖縄も島によっていろんな楽しみ方があるので、やはり奥が深いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 沖縄散歩 限定品      沖縄散歩 グスク 2 >>