人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 30日
大阪散歩 食べたいのは
大阪散歩 食べたいのは_c0181552_512131.jpg

Panasonic LUMIX GF1 Elmar 5cm F3.5

いつも拝見している文弱ダダさんが近頃話題のインスタントラーメン「マルちゃん正麺」のことに触れていて、

さて最近とても腹の立つこと。
たいていのインスタント袋ラーメンは5袋入りしか売ってない!

と書かれているのだけど、先日自分もスーパーでマルちゃん正麺を試しに買おうと思ったら、5袋入りしか見当たらなくて困ったのである。
まったくこの理不尽な売り方の理由は何だろう。単品売りでは利益が出ないということであろうか。
我が家ではチキンラーメンが常備品なので、それはまとめ買いでもかまわないが、新顔をいっぺんに5つも買うのはリスキーである。
幸い、自分が行ったスーパーではよーく探すと単品でも売っていたので塩味を1つ買って食べたのだが、残念ながら期待外れで、自分も妻もこれはもう買わないという評価なのであった。危うく、もう食べたくないラーメンが4つも残るところであった。
インスタントラーメンといえばやはりチキンラーメンなど昔からあるものが美味しくて、ラーメンに限らず、やはりどの世界でもパイオニアは強く、長く残っているものにはそれだけの理由がある。

写真の看板、食べたいのはお母さんなのか、それともこの台詞を発した子どもなのか。



by tajiri8jp | 2012-11-30 06:31 | Panasonic GF1 | Comments(4)
Commented by muya3094 at 2012-11-30 20:44
ワタシも食してみましたけれど ・・・

宣伝が 期待を持たせ過ぎましたカネ!(笑)
その後 リピートはしていません!
我が家は 何でもあり状態ですけれど ・・・ あまり食べないカナ・・・
Commented by tajiri8jp at 2012-11-30 21:02
muya3094 さま 
まあ、やや誇大広告っぽい感じはありますね(笑)。
我が家ではチキンラーメンは鍋のシメなのでこれは常に置いてあります。もちろん普通に食べることもよくあります。あんまり健康的ではないか(笑)。
Commented by Micahel at 2012-12-01 19:39 x
チキンラーメン・・・
無性に食べたくなってきました(笑)
サッポロ塩ラーメンとエースコックのワンタンメン、そしてもちろんチキンラーメンが私にとっての名球界BEST3です。
チキンラーメンの麺がもう少し多ければパーフェクトです(笑)
Commented by tajiri8jp at 2012-12-01 19:51
Micahel さま 
おお。まさにその3つは自分にとってもベスト3です。ドンピシャ。本当にそれらの名前を一瞬、記事の中に並べて書いたくらい(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪散歩 堤防にかかる梯子      大阪散歩 >>