2012年 11月 22日
記憶の欠片 休憩する漁師
c0181552_20463667.jpg

RICOH Caplio GX

この写真の別バージョン。異なる角度からデジタルで撮影。
豚の死骸までが浮かぶ、決してきれいとはいえない川岸であった。

ニャチャン。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2012-11-22 20:51 | RICOH Caplio GX | Comments(6)
Commented by RYO-JI at 2012-11-22 22:13 x
カラーもモノクロもどちらも甲乙つけがたい写真です。
よく見るとカラーの方は、漁師の方々はみんなカメラ目線ですよね。
どういう裏技を使われたのですか?
Commented by speedstar-dhy at 2012-11-22 22:43
こういう比較は楽しいですね。
モノクロフィルムの雰囲気が好きですが。
Commented by rogan-works at 2012-11-23 01:01
こんばんは。

人々が生活を営む雰囲気が何となく伝わってくる一枚ですね。日本
とはやはりだいぶ違いますね。でも、否から40年ほど前の日本であ
れば、場所によっては見られた光景だったのかもしれません。
Commented by tajiri8jp at 2012-11-23 05:28
RYO-JI さま 
ありがとうございます。
早朝の漁港で、カメラをぶら下げた観光客が珍しくて見ていただけだと思います。
Commented by tajiri8jp at 2012-11-23 05:34
speedstar-dhy さま 
ただフィルムの場合はスキャナーの性能の問題もありますからコンピュータとのマッチングは難しいですね・・。
Commented by tajiri8jp at 2012-11-23 05:37
rogan-works さま 
おはようございます。
そういえば昔、中国に行ったときも、あ、これは何十年か前の日本と同じだと思ったことがありました。中国もベトナムもその後どんどん発展しているわけですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神々の世界      天下の秋 >>