2012年 10月 31日
なんじゃい、われ
c0181552_15421484.jpg

Panasonic LUMIX LX5

10日前、我が家のベランダにやってきたカマキリ。
カメラをマクロモードにしてレンズを向けると、「なんじゃい、われ」とでもいってるかのように睨み返してくる。さすが肉食系である。
さらに近寄ると鎌を振りあげて威嚇してくるのには驚いた。「蟷螂の斧」とはいえ、カメラの液晶モニターでアップで見るとけっこうな迫力がある。小さな昆虫には相当な恐怖であろう。
自分も怖かったので、「どうも失礼しました」と、ベランダを通り過ぎるのを静かに見送ることにした。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ人気ブログランキングへ
[PR]

by tajiri8jp | 2012-10-31 19:35 | Panasonic LX5 | Comments(6)
Commented by RYO-JI at 2012-10-31 21:05 x
目だけじゃなく、触角もTajiriさんを完全に意識してますね!
Commented by 川越 at 2012-10-31 21:54 x
我が家の山椒の若い木に今年は若葉がたくさんついたのですが、ここにチョウチョが卵を産んだらしく、何匹もの芋虫が孵りました。ところがある日カマキリが・・・。この鎌、みごとに一瞬で芋虫を切断していました。まさに刃物のようでびっくりです。
Commented by takko at 2012-10-31 22:54 x
正直・・生き物(動物)は大好きです!
が・・私もカマキリだけはアカン!
ゴキブリのほうがマシかも(笑い)
Commented by tajiri8jp at 2012-11-01 04:48
RYO-JI さま 
完全に戦闘モードでした(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2012-11-01 04:49
川越 さま 
へえー。あな恐ろしや。ホント、チョウやトンボにとっては恐ろしい存在でしょうね。
Commented by tajiri8jp at 2012-11-01 04:51
takko さま 
ゴキブリかカマキリか、と問われると自分も一瞬迷いますが、やはりゴキブリが最低です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 酒      虎は死して >>