人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 22日
懐中時計
懐中時計_c0181552_18452425.jpg

Nikon D100 SIGMA MACRO 105mm F2.8

アップルのタブレット型多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」の最新基本ソフト(OS)の時計デザインが、スイス国鉄が商標権を持つ時計と酷似していることが21日分かり、スイス国鉄は困惑している。
(9月22日 時事通信)

このニュースをウェブで見て、はたと思い出したのだ。その昔スイスに行ったとき、土産に懐中時計を買ったことを。紛れもなくスイス国鉄公認の製品である。
電池切れで止まってっからずっと放置していたのだけど、修理可能ならもう一度使ってみようかと思う。

そういえば上海に行ったときは、オメガの懐中時計を土産に買った。こちらは手巻きで電池不要なのだが、半日で2時間は狂う、とてもお茶目な時計なのであった。



by tajiri8jp | 2012-09-22 18:41 | Nikon D700 | Comments(8)
Commented by halkyoto at 2012-09-22 21:11
なかなか洒落たデザインですね。アップルが真似ても不思議ではないです。
Commented by tajiri8jp at 2012-09-22 21:41
halkyoto さま 
スイス国鉄の時計は駅もこれですから、世界に通じる大事な顔のようなわけで、真似したくなるのはわかりますが、やはりまずいでしょうね。
Commented by takko at 2012-09-22 22:38 x
朝晩かなり涼しくなってきましたね。
エエ時計ですやん!
上海のオメガは・・爆笑でした!
毎晩楽しみに読んでます。
Tajiri さんみたいに上手く文章が書けたらなぁ・・(参り)
Commented by pyenpyen at 2012-09-22 22:42 x
素敵なデザインですね~!シンプルでカッコいい。
スイス国鉄、「粋」ですな。
Commented by tajiri8jp at 2012-09-23 04:35
takkoさま 
お褒めいただくと恥ずかしいですね(笑)。
上海の時計は間違いなく偽物ですが、このスイス国鉄の時計はいいものなので、また使ってみたいです。
Commented by tajiri8jp at 2012-09-23 04:36
pyenpyenさま 
日本の国鉄(JR)の懐中時計もシンプルでいいですが、こちらの方が断然お洒落ですね。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2012-09-24 19:17 x
困惑ですか。これさいわいと提訴するといったニュアンスでないところに節度を感じます。
Commented by tajiri8jp at 2012-09-24 19:48
不思議な世界旅行さま 
でもこれから揉めるんじゃないですかねえ・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸散歩      西宮散歩 スコアボード >>