人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 01日
梅ちゃん先生と空席情報
梅ちゃん先生と空席情報_c0181552_21354814.jpg

Nikon D700 SIGMA 24-135mm F2.8-4.5

昔から北海道へやって来て、宿のテレビでニュースを見ていると、ローカルニュースの最後にはいつも必ず道内を走る特急の空席情報というのをやるので、これがなんだか国内でありながら別の「大陸」にやってきたという感があって、とても好きなのであった(自分の地元では特急の空席情報なんてのはない)。

ところが前回来たときは一度も見かけなかったので、もうやらないのかと思っていたら、テレビリモコンのdボタンを押すことで、今もこうして見ることができるのであった。「梅ちゃん先生」の真っ最中でもこうして空席情報がチェックできるようになったわけだ。便利になったものである。

しかし、自分が知らないだけで、こういうことは例えば九州や四国でもやっているのだろうか・・。



by tajiri8jp | 2012-09-01 21:49 | Nikon D700 | Comments(2)
Commented by muya3094 at 2012-09-01 22:23
こんばんはー☆

四国全体では分かりませんがぁ
香川県では 道路情報が常に表示されますヨン!
本州に渡る高速道路&主要幹線の渋滞情報とか ・・・ ^-^*
Commented by tajiri8jp at 2012-09-02 08:13
muya3094 さま 
おはようございます。
道路状況とか、飛行機や列車のダイヤに乱れがあるかないかとか、は近畿でもやるのですが、JRの特急の空席情報なんてのは北海道だけではないかと思うんですよねえ・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< メノウ海岸で      新しい船だった >>