人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 31日
偵察か
偵察か_c0181552_21532552.jpg

Panasonic LUMIX GF1 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

宗谷岬の丘の上。二人の男がロシア語で会話を交わしている。
自分の立っているのが日露戦争の旧跡(旧日本海軍の見張り台)だけに、ロシアのスパイかと思ってしまった。
北方領土に飽き足らず、このうえ北海道本島まで狙ってるんか、といったのは妻である。



by tajiri8jp | 2012-08-31 21:55 | Panasonic GF1 | Comments(6)
Commented by speedstar-dhy at 2012-08-31 22:14
こんばんは。
ロシア人はササが好きなのかもしれませんね(^_^;)。
まあ我が国のまわりは「隙あらば」という連中ばかりですから。
Commented by rogan-works at 2012-09-01 00:52
こんばんは。

広々とした風景ですね。ここから景色を見ると、地球は丸いんだな~と実感するんでしょうね。

まさか、本土までは狙っていないと思いますが、北方領土問題はおそらく解決しないように思います。
Commented by tajiri8jp at 2012-09-01 07:36
rogan-works さま 
おはようございます。
ロシア人に気を取られて水平線をじっくり眺めるのを忘れてしまいました(笑)。
北方領土問題は個人的には2島返還でなんとか手を打ったらどうかと思ってます。
Commented by tajiri8jp at 2012-09-01 07:37
speedstar-dhy さま 
おはようございます。
本当に、油断できませんね(笑)。
Commented by 川越 at 2012-09-01 13:40 x
なんとなくわかる気がします。ずいぶん前ですが、この写真の左上に見えている宗谷岬の碑の横でキャンプしたとき、夜中に船の音が聞こえると「さらわれるかも」という思いが過りました。まあ考え過ぎなんですけど(^^;
Commented by tajiri8jp at 2012-09-01 20:47
川越さま 
いや、考えすぎとも思えませんね。北朝鮮という国がある以上は。
名前
URL
削除用パスワード


<< 記念の像      宗谷丘陵 >>