人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 29日
記憶には残る
記憶には残る_c0181552_641416.jpg

Nikon D700 SIGMA 24-135mm F2.8-4.5

仕事でつきあいのある業者の方から、
「どうです、最近いい写真は撮れましたか」
と訊かれたのだけど、いい写真なんて自分には撮れるはずないのである。
自分の記憶に残る写真を撮ってはいるけど。



by tajiri8jp | 2012-08-29 06:46 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by H.O at 2012-08-29 15:25 x
いつもTajiさんのいい写真を拝見させて頂いていおります。^^
このレンズもいいですね~、カラーでもモノクロでも。^^
Commented by tajiri8jp at 2012-08-29 19:54
H.Oさま 
ありがとうございます。
シグマの古い、安物の高倍率ズームですが、この描写が妙に気に入っています。
Commented by yousukeg3 at 2012-08-29 20:40 x
こんばんは
いい写真の定義は様々ですが、皆が見に来てくれている
Tajiriさんのお写真はいい写真なんですよ^^
Commented by tajiri8jp at 2012-08-29 21:01
yousukeg3 さま 
こんばんは。
決してそういうことを言ってほしくてこんなことを書いたわけではないのですが(笑)、素直にお礼を申し上げます。
Commented by photosuke at 2012-08-29 21:23
なるほど、奥の深い言葉ですね。
tajiri8jpさんの文章には時々過去の記事へのリンクがあって、
その記事をたどっていくとまた別の写真に出会えます。
写真と記憶というキーワードがしっくりきます。
Commented by tajiri8jp at 2012-08-30 05:49
photosuke さま 
基本的に写真は記録が最大の目的じゃないかと思いますので・・。
写真そのものもさることながら、シャッターを切ることでその光景、その場面が自分の記憶に残るという意味も大きいような気がします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の花      船から礼文島を見る >>