人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 26日
水揚げ
水揚げ_c0181552_838416.jpg

Nikon D700 SIGMA 24-135mm F2.8-4.5

ホテルの前の漁港が賑やかになっているので見に行くと、ホッケの水揚げをしているところなのであった。狭い場所で邪魔しては悪いので遠慮しつつ見学。
頭上ではたくさんのカモメとカラスがおこぼれを狙っている。が、自分としてはカモメは許すがカラスにはやりたくない。

箱に入ったホッケを見ていると、漁港のおばちゃんに
「美味しいから買って食べてね」
と笑いながらいわれたのだが、ホテルに戻ってテレビのスイッチを入れると、今年はホッケが不漁で値段が高騰しているというニュースをやっていたのであった。
なかなか口には入らないかもしれない。

礼文島。



by tajiri8jp | 2012-08-26 08:32 | Nikon D700 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 黎明      漁港のCOMPOSITION >>